あなたが元カレと今後復縁できる可能性は【ある? ない?】

別れてしまったけど元カレのことが忘れられない…このような悩みを抱えていませんか?

ふとした時に元カレのことが頭に浮かぶ、元カレからもらったものを捨てられずにいる、このようなジレンマを抱えているかもしれません。

そんなあなた、できることなら元カレと復縁したいと思っていませんか?

結論から言うと、元カレと復縁できる可能性は大いにあります。
ただ100%確実ではないので、ここでは復縁できる元カレの特徴についてまとめました。

自分が当てはまっているかどうか、以下を読み進めてみてください。

元恋人に対する男女の認識の違い

別れた恋人に対してどんな思いを抱くか、男女間で違いがあるとよく言われます。

「女は『上書き保存』、男は『名前を付けて保存』」という言葉を聞いたことはないですか?
女性は恋愛すると、同じファイルにどんどん上書きしていきます。

つまり過去の男性の思い出はどんどん消し去っていく恋愛です。
恋愛が終わったらスパッと、次の恋愛に切り替えられます。

一方男性は「名前を付けて保存」で恋愛を記録します。
過去の終わった恋愛もそのまま思い出として残り、次に恋愛するときには新規ファイルでそこに作成していく方式です。

過去の恋愛をいつまでも大切に保存している人は多いです。
つまり男性は別れた後も、元カノのことをけっこう引きずっている人は少なくないわけです。

「男性」は未練が残っている可能性大

男性の恋愛は、そのたびに「名前を付けて保存」するスタイルです。

上書き保存する女性とは大きく異なります。
前の恋愛を消去せずに、そのままずっと残します。

ですから過去の恋愛でも、そのファイルを開けばたちまちお付き合いしているときに戻れるわけです。

また男性は過去の恋愛を美化しがちです。
実際には何度も喧嘩したり、ひどい別れ方をしたりしても良い思い出として残っていることが多いです。

このため、男性は元カノに対して未練を残しやすいです。

元カノからアプローチがあれば、昔を懐かしみ会うことにOKを出すことも少なくありません。
そのまま話が盛り上がって、復縁にまでこぎつける可能性も大いにあります。

もし元カレと復縁したければ、一度コンタクトをとってみる価値はあるでしょう。

あなたは復縁できる? 可能性を今すぐCHECK!

男性は元カノに対して未練を抱く傾向が見られます。

あなたがヨリを戻したいと思っているのなら、元カレと復縁できる可能性は十分あります。

ただもちろん男性の中にも過去の恋人に対する思いには個人差があります。
よって絶対に復縁できる保証はないです。

復縁できるかどうか、以下に6つのチェックポイント項目を紹介します。
この6つのポイントに思い当たるものがあるか、まずは確認しましょう。

1.別れて3か月以内に元カレから連絡がきた
2.元カレと共通の友人がいて、相手の近況を理解している
3.元カレからSNSやLINEをブロックされていない
4.元カレと2年以上付き合っていた
5.別れた後でも元カレとは連絡を取り合っている
6.元カレに恋人や気になる女性がいないことはわかっている

この6つの項目のうち1つ以上あれば、復縁の可能性はあります。

当てはまるものが多ければ多いほど、復縁の可能性もその分高まります。

1つでも思い当たるものがあれば、元カレにアタックしてみる価値は十分あります。

【解説】復縁できる可能性がある男性の特徴

元カレと復縁できるかどうか、上で6つの項目について紹介しました。
これには根拠があります。

まず別れて3か月以内に元カレから連絡が来たかどうかですが、元カレがあなたのことを気になっている証拠です。少なくてもあなたの動向について、多少なりとも興味を持っていることは確かでしょう。

2つ目の元カレと共通の友人がいるのも、別れても関係が完全に切れていないのでチャンスありです。
共通の友人を媒介してお互いの近況を把握できるからです。

3つ目の元カレからSNSやLINEのブロックがないのは、少なくてもあなたに対して嫌悪感をいだいていない証拠といえます。

もしきれいさっぱりあなたのことを忘れているのなら、SNSやLINEなどでコンタクトがあれば、ウザいと思うでしょう。
ブロックしていないというのは、まだ話をすることはやぶさかではないと思っているわけです。

4つ目の2年以上、長期的に交際していたかは相手への気持ちの違いが関係しています。

長く付き合いしていれば情も湧いてくるでしょうし、簡単に関係を断ち切れないと思いがちです。

5つ目の元カレと別れた後で連絡を取り合っているということは、友人関係として接することができている証拠です。
親しい関係性は維持されているので、恋人関係が復活する可

能性も大いにあります。
最後に元カレに恋人や気になる女性がいれば、もはやあなたの入り込むスキはないです。

つまりこの6つの項目の中に1つでも当てはまるものがあれば、復縁のチャンスはあるわけです。

今から復縁したいあなたに贈る「恋愛成就占い」

男性は元恋人に未練を残す傾向が見られます。
あなたにその気があれば、元カレと復縁できる可能性は大いにあります

彼との関係がどのような形であれ途切れていない、共通の友人がいるなどチェック項目を紹介しました。

一つでも思い当たるものがあれば、チャンスはあります。
もっと確実に元カレと復縁したければ、占いで将来を鑑定してもらうのもありです。

穴口恵子先生はスピリチュアルのセミナーを行っていて、今まで1万8000人以上が受講した実績があります。

日本国内外から多数のオファーを受けている先生の占いをぜひ一度試してみませんか?

穴口恵子先生の占いをチェックする