復縁するためには『連絡を取らない期間』が必要です。どのくらい待つべき?

失ってしまったこの恋、もう諦めるしかないの?

一度は恋人同士だったのに、あることがきっかけで別れることに。その理由は様々だと思います。

自分の気持ちが覚めてしまった、お相手の浮気が発覚したなど。どのような理由であれ、復縁したいと思った時には、メールも電話も反応がない状況に。

慌てて連絡を取り続けるのは辞めて、一旦落ち着きましょう。

復縁は、非常に繊細な作業で、行動を誤ってしまえば、二度と会えなくなることもあります。

ここでは復縁を望まれる方のために具体的なアドバイスをしています。ぜひ、参考にしてみてください。

復縁するため…あえて、連絡を取らないことの必要性

「復縁」を望むあなたへ

元々は恋人同士だっただけに、お付き合いをする前とは違った苦しみの中、日々を過ごされていることと思います。

「もう一度彼から愛されたい」、「彼とお付き合いしたい」、そう思えば思うほど、連絡を取ってしまうものです。

気持ちは分かりますが、一旦冷静になって考えてみましょう。あなたと彼が連絡を取らなくなったのには、何かしらの理由があるはずです。

あなたは今すぐ復縁したいと思っていても、お相手はそうではないかもしれません。そういった場合、お相手の方が連絡を取り合うことを避けられることもあります。

また彼と未来を描いていきたいのなら、今は静観する時期かもしれません。

 

では、何日くらい連絡を控えるべき?

今は、静観する時期だとして、全く連絡しなくても大丈夫なの?

その間に、新しい彼女ができてしまうんじゃ…。などと様々な不安が頭をよぎると思います。

ですが、お相手も復縁を望んでいれば、今日にでも連絡が来るはず。それが来ないということであれば、あなただけの望みということになります。

今は辛いかもしれませんが、少し連絡を控えてみましょう。期間ですが、最低3ヶ月から1年くらいといったところでしょうか。

「えっ、そんなに?」と驚かれるかもしれませんが、今しばらくの我慢です。連絡を取り合わない期間は、改めてお互いを見つめ直す大切な時間です。

あなたはどんな別れ方をした? 一度元カレの気持ちを考えてみよう

今は別れたばかりで、お相手の気持ちを考える余裕もないかもしれませんが、この冷却期間にもう一度、なぜ別れることになったのかを考え直してみましょう。

その理由により、距離を置く期間も変わってきます。

例えば、あなたの気持ちが覚めてしまったなど、あなた側に理由がある場合、お相手の心は気づついているかもしれません。

そういった場合、お相手の心の整理の時間もあるので、半年ほど期間を空けてから、あなたの今の素直の気持ちを伝えて謝罪をしましょう。

次に、お相手の浮気が発覚したなど、お相手側に理由がある場合、あなたの心は非常に苦しいと思います。

連絡を取りたくなる気持ちは分かりますが、今はお相手の気持ちが離れてしまっている状態です。

一度距離を置くことで、お相手が改めてあなたの良さに気づくかもしれません。

あなたも今は辛いですが、新しい出会いにも目を向けつつ、彼のことを静観しましょう。

1年ほど期間を空けてから真っ新な状態でもう一度彼に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

連絡を取らない間、あなたがするべき3つのこと

ただ復縁したいと願っているだけでは、現実の世界はなかなか変わりません。では、具体的にどうしたらいいか?

これは別れてすぐにやることになりますが、自分の今の素直な気持ちを相手に伝えることです。

復縁したい気持ちが強いとつい連絡を急いで取りたくなりますが、場合によってはお相手の反応がない場合があります。

この時、焦って繰り返し連絡をするのではなく、お相手の返信は来なくてもいいので、もう一度やり直したい気持ちがあること、もし原因が自分にあるのなら、それに対しての謝罪の気持ちを伝えましょう。

特に謝罪は早い方がいいものです。たとえ返信がなくても、お相手はメールに目を通されますから、あなたの気持ちはきちんと伝わります。

そのあとは連絡を控えて、お相手に委ねましょう。自分の気持ちをきちんと伝えたうえで静観するその姿勢に彼はあなたのことを惚れ直し、再度お付き合いをしようと考えるかもしれません。

次に、またいつか再会できる日のために自分磨きをしましょう。せっかく久しぶりに会えても以前よりやつれていたり、髪型も服装もボロボロでは復縁の気持ちも半減してしまいます。

今までデートに費やしていた時間をエステやお稽古ごとなどに使いましょう。

また、大胆なイメージチェンジもいいかもしれません。ずっと髪型がロングだったなら、思い切ってボブにしてみたり、化粧の雰囲気を変えてみたり、男性は変化に弱いものです。

会えない時間をただ泣きながら過ごすのではなく、未来を想像しながら、日々を充実させましょう。

元カレとの復縁の可能性を占ってみよう

とは言っても、連絡をとっていない期間の彼の動向が気になりますよね。

彼の気持ちはもう完全に離れちゃったの? 今他に好きな人はいるの?

そんな時、占いに頼ってみてはいかがでしょうか。

占いなら、本来知ることができない彼のお気持ちや今の状況を彼に知られることなく、知ることができます

自分磨きと占いで辛く悲しい日々を乗り越えましょう。

穴口恵子先生の占いをチェックする