合コン、お見合い、婚活パーティー…婚活に精を出しても結婚できない理由

人はなぜ、合コンやお見合い、婚活パーティーに行くのでしょうか。

それは当然「結婚したいから」「結婚につながる出会いが欲しいから」ですよね。

だからこそ一生懸命行動しているのに、思う通りのお相手が現れなかったり、いい返事がもらえなかったりすることもしばしば。

もしかしたら、「どうして私、こんなに頑張ってるのに結婚できないんだろう」と疑問がわいてきているかもしれませんね。

その理由を知りたいとは思いませんか?

そもそも婚活して結婚できるもの?

一生懸命婚活をしすぎると、疲れてしまってリタイアする人が一定数、いるようです。

あなたは大丈夫でしょうか?
婚活疲れの原因は3つあります。

1つ目は、思ったように出会いがないことです。
例えば、恋愛対象は世界中の異性ですが、婚活対象は、同じく婚活しているお相手のみで、意外に限られていて、思うような出会いを得られなくて疲れてしまうんですね。

2つ目は、気を使い続けるコミュニケーションです。
メールやLINEなどで何とか相手に好かれよう、好かれようと考えながら対応することに疲れます。

3つ目は、人にうんざりしてしまうことです。
これもメールやLINEと同様、何度も何度もいろんな人に会うのに結婚につながらず、疲れてしまうんです。

婚活疲れのあなたが次にすべきこと【1】

思ったように出会いがないことで婚活疲れに陥っているあなたは、少し条件を見直してみることが大切です。

求める条件が細かすぎたり、変にハードルが高すぎたりしていませんか?

絶対に譲れない、という条件以外はもう少し幅を持たせ、また、柔軟性を持たせてみましょう。

また、「条件に合わない人は絶対会わない」ではなく、ちょっと気になったら会ってみるようにすると、意外に話が弾んでそこからゴールイン、という可能性も上がりますよ。

婚活疲れのあなたが次にすべきこと【2】

ずっと気を使い続けるメールやLINE等のコミュニケーションに疲れているあなたは、あえて素の自分を出していきましょう。

好かれるように気を使うことを思い切ってやめてみてください。
そこでふるいにかけることで、気を使い続けたことが無駄になって疲れが増すことが激減します。

そもそも、無理をして好かれて結婚したとしても、それでは幸せな結婚生活は続けられません。

そう考えれば、無理をして好かれるって無駄だな、って吹っ切れるかもしれませんね。

婚活疲れのあなたが次にすべきこと【3】

人に会うことに疲れてしまっているあなたは、学生時代の友達などと会う機会をつくりましょう。

気心知れた人といる自分と、マッチングした人と会っている自分は同じでしょうか?

ちょっと違いますよね。
いつもいつも気を使い、自分らしさを失っている自分に気が付くでしょう。

そんな状態では、あなたの魅力が半減してしまいます。
当然、あなたの良さも相手にも伝わりません。

まずは一度婚活から離れ、本来の自分を思い出すことを心がけてみてくださいね。

婚活疲れのあなたが次にすべきこと【4】

先の見えない婚活に疲れてきた婚活疲れ真っ最中のあなたにもう1つオススメしたいのが、穴口恵子先生の占いです。

スピリチュアルとリアルを融合し、幸せで豊かな世界を生きよう、というスピリアルの提唱者にして、私たちの目には見えない高次元の存在と瞬時につながり、未来などを知ることができる高いチャネリング能力を持つ先生は、数多くの人の願いを叶えてきたんです。

その実力は世界が認めており、オファーも殺到中なんです。

明確な答えをくれる先生の占いは、「本当に結婚できるのかな……」と不安になってきたあなたにはぴったり!

どんな人といつ頃出会えるのかが分かれば「よし、その人に会えるまで頑張るぞ~!」ってやる気もわきますよね♪

結婚への近道は「自分の運命を知ること」

必死に婚活をするのは、「結婚できないかもしれない」という焦りからだと思います。

そのため、どうでもいい相手に必死にしがみついたり、「イマイチ合わないかも」と思うような相手でも妥協しようとしたりするのではないでしょうか。

でもそれもこれも、自分の運命をきちんと知っていればなくなるものです。

運命の人や結婚相手との出会いがいつなのか、どういう流れで結婚に至るのかなどの詳細を知っていれば、心に余裕もできるはずです。

そして、回り道をすることなく、どっしりと構えて運命のお相手との出会いを待つこともできますよね。

運命を知っているのと知らないのとでは、あなたが今思っている以上に、気持ちも人生も大きく変わるのです。

穴口恵子は「出会い」「入籍」の日付も占える!

「でも、占いってそこまで細かいことは分からないでしょ」と思っていませんか?

いえいえ、穴口恵子先生は、出会いの日や入籍する日など、驚くような詳細な所もばっちり、教えてくれちゃうのです。

その理由は、穴口恵子先生の全世界に届くと言われる超透視力にあります。

その的中率は世界中からの熱視線を浴びていて、オファーが殺到しているのだそうです。

そして今も常に海外の聖地と言われるところを訪問し、パワーを高め続けています。

そんな先生の占いに触れるチャンスがあるなら、やらないのはもったいないですよね。

あなたが知りたい、運命のお相手との出会い、婚活の終わりを告げる入籍日などを穴口恵子先生に見てもらってはいかがでしょうか。

無料で占ってみる